少女雑誌の性的描写で都が改善要請

http://news.tbs.co.jp/20050420/headline/tbs_headline1175515.html
おお、いよいよですか。同様にBL系も規制される方向になるんじゃねーかという予感。いや、今までされていなかったほうがある意味蔑ろでありましたよ。腐女子の皆さんは戦々恐々としながら、しかし全否定することは出来ないんじゃねー? そろそろ観念する時期だよね、というのが私の率直な意見です。男子向けエロや少年誌のエロを規制して腐女子や婦女子向けエロ・ホモエロを規制しないっていうのはやっぱり違和感あるしなー。

【追記】
コミック雑誌ということではなく「ティーン雑誌」なので、ファッション誌あたりなのかな? 昔でいうところのプチセブンとかそのあたり。ananではOKなSEX特集をティーン雑誌でやるなっちゅうことでしょう。性の低年齢化を問題とするならば、まぁある面からはごく妥当な線だとおもうけれど、なんにしろガイドラインが問題ってことだろう。そうかは知らないけれど、○年生というように同社層をはっきりレーティングされている雑誌については、規制を求められることに対して理由付けできると思うわけだが、そうでないものについてはどうしていくんだろうな? どっちにしろ極端に言えば、ananだって編集側でのターゲット層はあっても、別に購入者規制しているわけではないので、小学生読者がいたってぜんぜん不思議じゃないですよ。