買い物ー

えー、意外と買おうと思っていたものが買えていない、ケーゴです。ヲタクの風上にも置けません、当然日用品も買えていないのでひとり暮らし毒女としても失格です。えー?
先日スーパーで、台所用ベーキングパウダーを購入してみました。振りかけられるボトルなので便利便利ー。私の近所の薬局で買う重曹よりも安い感じでちょっと嬉しかったです。重曹なので当然泡立つ事は無く、まぁクレンザーと同じような用途で使用しています。シンクを磨いたり鍋を洗ったり、排水溝にざらざら振りかけてお酢を垂らすとシュワシュワなってちょっといい具合です。(でもこれは、結局のところ塩素系のほうが手っ取り早いが)んで、便利だと思うのは、柑橘系のワックス落としっす。野菜も洗える洗剤を使うって手も有りますが、私自身はまぁ皮は剥いちゃうし、その作業をする間にナイフとか手につくワックスを気にする程度なので、食用で使ってもそう問題が無いこのベーキングパウダーベーキング・ソーダ*1を振りかけて、手のひらでごしごし擦ってやりましたよ。ええ、そんなもんですよ。
マンションの玄関ドア(金属)にマグネットで貼り付けて使う笠立も購入していたわけですが、付属のマグネットシートを本体を貼り付けるためにはなっから付いていた両面テープがあっさり剥がれました。どういうことよー。取り合えず強力両面テープを買ってきてそれに交換する予定。んー、そんなに重いものが乗っているわけでもないのに、自重でそれってどういうことですかよー。
100均で吸盤+クリップという構造の歯磨きペーストのチューブホルダを購入。ユニットバスの洗面台は物を置けるようなスペースが小さいのと、一人用のものなんて量がたかが知れているので、カップと歯ブラシ、歯磨きペーストはみんな鏡面からぶら下げております。100均って便利…ところで、鏡に貼っておいたGelGemsが幾つか剥がれ落ちてました。んー、普通はそんなに落ちるものじゃないと思っているんだけど。
雑貨周りで次に買おうと思っているのは、キッチンの収納辺りです。調味料とかスパイス周りをどうにかしておきたい! あと布巾かけが崩壊したのでその辺りもどうにかしたい!

*1:これ。[http://www.armhammer-jp.com/:title]