検診

本日は朝より健康診断でした。太ったーorz まぁ、判りきったことですが。
ひとしきりの検診を受けて、クライマックスは胃のレントゲン検査です。ええ、あのバリウム飲むアレですよ。直接撮影という奴ですよ。もーね、辛い。自分で追加してもらった検査とはいえ、辛い。コップ2杯のバリウムと、筒一本分の発泡剤にげっぷがでそう(というか普通に気持ち悪い)けれど、げっぷをすると発泡剤倍率ドン! となるので必至に我慢する。んでね、あの台の上で何周も自転させられるわけですよ。「はーい、じゃあそのまま右向きに2回回ってみてください。はいそうそう」って、辛いですから、ソレ。逆さになるもの十分辛いが、げっぷと胸焼けとついでに筋肉注射で熱くなった上半身でいっぱいいっぱいになりながらぐるぐると。うう、しんどい。
そんなわけで、本日は夕方近くまでグロッキーな予定。ぐろぐろ。