2003-11-11から1日間の記事一覧

これから帰宅

今日は新宿の橙屋で会社の人と食事とお酒。大根の炊いたもの(おでんだったのか?)と「キムチの王様」という白菜キムチで白身の刺身と水菜とナッツを包んだような料理が良かったです。それぞれ3杯ずつ飲んで、女性二人で\12,000也。ken's DININGの系列でし…

そんなわけで、これから呑みに行きますよー。

確かに美大内トライブっていうのはあったなぁ

と、id:TRiCKFiSHさんの記事を遡って読みつつ思い返す。id:TRiCKFiSH:20030907#p1でムサビの建物の構造についてあったけれど、門から入って右側がデザイン系、左側がファイン系で、中央の道の並びにパン教養の講堂であるとか、図書館、資料館系の建物であっ…

コクテール堂 コーヒーバッグ(マイルド)

予め1杯分のレギュラーコーヒー豆がティーバッグのようになっているので、ストレーサやコーヒーメーカ無しでもいただける。ドリップパックだとカップの大きさや形状にかなり依存してしまうけれど、こういったバッグ状だとあまり気にしなくて良い、かつ保存が…

エゴグラムによる性格診断

やってみました。結果はこんな感じ。

あのポーズは健在?!

http://www.gravion.com/ アニオタニュースさんより。 そんなわけで、グラヴィオンの続編が始まるらしいのですが、例によって私は視聴できないと思います。(というか、地上波のアンテナ角度変えればKTVぐらいは)えーと、頑張ったほうがいいのでしょうか? …

新連載始まりました。

浅暮三文『魔法使いは缶詰にいる』週間アスキー。手元にはありますが、まだ読めていません。しかし今日の雨でくたびれちゃったよ、雑誌が。

豆乳ヨーグルト(カスピ海ヨーグルトで)

http://www.fujicco.co.jp/caspiansea/making.html よし、週末にでも作るぞー! 無調整の豆乳のほうが豆腐風味が高いらしい。ふむふむ。種菌を分けておかないと……

昨晩のわたくし。

軽い運動というかストレッチをし始めると、ここ数日続いている胃もたれが急襲かつ胸焼けまでしてきて、中断。 丁度ヨーグルトが切れていて、代わりにウーロン茶かプーアル茶でも淹れるかーと思ったものの、まだまだポットにネプチューンが沢山残っていたので…