相方からのタレコミ情報

すみません、転載しちゃう。問題があったらすぐ削除しまする。

ところではてな日記の、「日テレは東京Vのスポンサーなのか」に関して。正解は「東京Vは前身が、読売サッカークラブだった(Jリーグが始まる前、実業団としては日産(現横浜)と並ぶ強豪)」が正しいです。未だに東京Vのチケを買うと主催が読売クラブ表記です。巨人みたいなもんだ。

な、なるほど! そう言えばヴェルディは読売だったね! そして日テレは読売系列だったね! ということはWの偉そうな人系列なんだね!(←ちょっと好感度が下がったようです)
読売サッカークラブと言えば、私が子供の頃、サッカーが上手な子は大抵読売所属だった気がする。小学生時分。地元っちゃ地元だもんなー。気のせいかな? 私はもっと地元の少年サッカー団とかが思い出深いです。試合とか行ったよ、無駄に。