スタジアムコート

最近の私は【サッカーが好きな人】として周囲に認識され始めているらしい。特に職場では明らかにそうで、休日の予定をきかれたときには「スタジアムでサッカー観戦だから多分電話は繋がらないですよ」と言うことで済むので、意外と便利なことに気付いた。
そんな私だが、昨日職場の方にスタジアムコートを頂いた。2002FIFA WCの公認の奴を、シルバーとブラックで1着づつ。うーむ、これは冬のスタジアム観戦に是非行け!ということだろうか。普段は着れませんが、サッカー観戦とか、深夜の買い出しとか、天体観測なんかに役立ちそうです。ってか、天体観測なんか行かないくせに! 是非味スタ辺りで。でも、スタジアムコートを着て観戦って、気合い入りすぎちゃうやろか。特定チームのサポータでもサッカーに精通しているわけでもないのに……そんな私を見かけても虐めないで下さい。ツッコミ待ちのボケでもないので。