今日は新人研修?のため、普段より早い出勤です。んー、そういえば自社の人間かどうかも知りません。それってどーよ?
ラッシュアワーにかかるので、早めに出て始発折り返し乗車。意外に空いていて、立ちでもさほど辛くなかったかも。
それよりも、隣に座ってる人が、以前の会社のパートタイム勤務のオバハンで怖い!就業中にいきなり冷凍蜜柑やら干し芋やらさきいかやらを配りまくり食べまくり、雑談を無理やり展開するという、アンタは仕事しに来てるのかと問い詰めたい!という人だったが、地元の方向が同じなことと彼女の今の勤務先が新宿なこともあり何度か遭遇したことがある。はっきり言って非常に苦手。というか関わりたくない。しかし向こうが気が付いて声を掛けてくるパターンがあまりにも多いのでビクビクしてました。
その甲斐あってどうにかやり過ごすことに成功。あ、朝から微妙にヘヴィだ。非常にささいでどうということも無いのだろうが、朝一からdownerの要素を増やすのはやはり避けたいものであります。ま、負け犬ッ!

新人に対する私なりの評価はまだ保留状態。何となく出来そうという人に限ってギブアップされたりするしな。しかし、とうとう現場で立ち上げから居るのは私だけになってしまった。んー、去年末からの地獄のようなスケジュールが嘘のようだ。兎角プロパーに躍らさせる。



タバコを控えようと少し思う。どうも気管支炎っぽい咳になってきた。タバコが良くないのは判り切ったことなので、反省しつつ、節煙。


肉塊が突然食べたくなり、西新橋の書原に寄った後フォルクスに入ってみた。どうでも良い味だった。むー、そりゃそうなんだけどさー。新宿通る時に万世で食べたほうが良かった? そうなんだろうね、きっと。
そんなことより、なんで西新橋なんて帰る方向と逆側に行ったかというと、虎ノ門にあんかけスパゲッティが食べれる店ができたと言うことを知ったためなのであります。しかもココイチの系列店で。そっかー。壱番屋って愛知だったのかー。しかし東京であんかけスパが食べられるとは思わなかったよー! ということで、その店をなんとなく探してみようと19時半に職場を出てフラフラ。西新橋一丁目だということだけは判ったんだがどうしても見つからない。今、地図を見て確認したんだけど、どうして見つからなかったのか良く判らない。あの辺り通ったんだけどなー! まぁ仕方がないので書原に寄って、ナチュラルローソン寄って、んでフォルクスに入ったわけであります。よし、今度は地図もってリトライだ!<やる気かよ。
そんな あんかけスパゲッティ専門店「パスタ・デ・ココ」はここ。新橋・虎ノ門辺りの人は一度お試し下さい。(自分も行ってないのによく言う)