今日のちょっとだけニュース。

そんなコーナーは端っからありません、んが、気になったことをちょっとメモメモ。

  • 「看板や料理そっくり」居酒屋チェーンが他社を提訴
     http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20030904i504.htm 
    似てると思ったんだよねー、本当に。っていうか、モンテローザだということに初めて気付きました。「雫」には入ったことがありません。入ってみたいです。「宴」には先日仕事がらみで行きましたが、料理とか以前にスタッフが鈍いのにちょっと困りました。注文しても品物が全然来ないのって、チェーンの居酒屋としてどうよ? それとは別に、「モ社」というニュース記事としてごく当たり前な略称に、ちょっとツボ。微妙に笑みが浮かぶ。
  • ジーコ猛檄、召集見送りの高原に「もっとタフになれ!」 (サンスポ)
     http://news.msn.co.jp/newsarticle.armx?id=580197 
    気力で克服って言われてもさ、ジーコ。ちなみに「肺動脈血栓塞栓(そくせん)症」は所謂「エコノミー症」のこと。水飲んで運動だー。
  • ジーコトルシエ越えへ意地でも勝つ (夕刊フジ)
     http://news.msn.co.jp/newsarticle.armx?id=580401 
    サッカー三連発です。というか、もーあのフランス人校長(違)のことはいいでしょ。別に個人的に嫌いじゃないけどね。さすがに神様もナーバスになるよね。仕方ないけどさ。というか、トルシエは日本代表に恨みでもあるのか?(あるかも)