カーテンください。遮光希望。

8月よりよっぽど暑い9月っていう予想通りの展開にげんなりしてます。
私の非常に個人的な話なんだけど、自室の窓が東南向きなんですよ。んで結構日当たりがいいのは良いが、朝方から昼前まですごい直射日光がやってくるので、目覚めるともっそい暑い。うー、暑いよー、うー…と思いながら、カーテンを遮光にするっていうのはどうだろうと考えた。発想遅すぎ、というよりむしろここ一年ぐらいずっと考えていたわけだが(冷暖房効率とかね)結局導入しないまま、今に至る。導入が面倒なのは、自室の窓のサイズがあまり一般的な規格ではないことと、先日カーテンを洗濯していた際に一時的に置いていたカーテンフックを家人に捨てられてしまったことにより、新規カーテン導入のプライオリティを上げなければいけないはずの私の気分が急降下、やる気を失ったわけであります。諦めんの早ッ! しかしさすがに暑いので、そろそろ導入しなければなりません。そして直ぐに季節は移りお部屋も寒くなるのでますます導入しなければなりません。だが店頭で注文するには店が開いている時間帯で行かなければいけないという罠。うーん、シンプルな適当なやつが欲しいよ。自分で作るか、鳩目とかで。でもフックがないと吊るせません。どちらにしても結局何らかのものを購入しなければならず。自室の設備はますますほったらかしです。だってbedを新しくしようと考え始めて早n年ですよ。んもー。