もう、これを書き込んでいる時点で翌日なわけですが、一日分の日記が抜けていると気が抜けてしまうので、昨日あったこと(=Date()-1)を書こうと思います。過去日記。

しかし、そうは思いってみましたが、10/4は微妙な頭痛がずーっと続いていて、その上えらく憂鬱というコンディションの悪い状態だったので、引き続き寝ていました。だめな大人だ! 実に! その上寝すぎて更に酸素足りて無いっていうか、姿勢が同じで関節や筋に負荷がっていうか、要するにさらに絶妙な体調に仕上がったわけです。 本当にダメな大人!

本当は週末の結婚式に向けて美容院にいってこようと思ったんですが、既にアウト。えー、どうにかしなければ……職場の帰りに寄っていくとか、いっそ現地とか。(でも現地の店が良く判らないなー。ちなみに職場の近くの謎の美容院は平日21時まででした。んじゃそこで。最悪はホームトリートメントで誤魔化すよ! もう諦めたよ、何かを。)

そんなことを思いつつ、鋼の錬金術師、初回を見る。んー、まぁまぁかな。判断は保留。悪くは無いんだけど、なにか考足りない気がする。萌えか?(私はもとよりその素質が薄いけど)id:toushuさんのところで拾った「2Pカラーのヒカル」発言に笑う。あー、それはちょっと思った……。あとはOPのウィンリィが気だるくて良…と、まだ出ぬキャラクターに期待するのもどうかと。大佐が出るまでは見るつもりです。むしろそこまでは動作確認なんだろうね、私的に。

そのままなんとなくチャンネルを変えていると、めちゃイケに。モーニング娘。さんは二組に分かれているということをつい最近知ったのですが、どうもその方向に極端に疎いらしく、以前ゲーム批評で巻末特集があった際にばっちりネタだと思っていたので、むしろそれが事実だったことにびっくり。そりゃそうだよねー、スケジュール合わせ難いし、二分割のほうがまだ小回りがきくだろうしね。それにしても第六期メンバーがさっぱりわかりませんでした。道重さゆみさんに好感。多分あの手の顔が好きです。アイドルも平成生まれなんですな。直接関係があるわけともちょっと違うのですが、最近年少のアイドルを見るたびにキッズチャイルドポルノの話題が思い出されるのは何故なんでしょうか? 自分の中で連想がプリセットされているとしか言いようがありません。
それはともかく、長縄跳びというわかりやすいオチとか、中等部という安易な設定がある安心感さえもたらしていました。しかし「運動音痴(うんどうおんち)」=「運痴(うんち)」という言葉の響きはむしろ私の常用単語にあったので、あーそうかそんなに厭か(冷静に考えれば厭に決まってます)と妙に関心を持つ。運痴とはちょっと離れますが、ちなみに私は3Dの認識が非常に甘いです。奥行きとか高さとか判りません。あと平衡感覚もあまりよくありません。学生の頃に線を引いていると、微妙に平行じゃないような気がして(しかし測れば確かに並行)、あー私はこういうの全然向いてないやーとちょっと絶望してみたり。物によくぶつかってみたり、下り階段が怖かったり。
そんなわけで、モーニング娘。さんたちはこれからも色々めげず頑張って欲しいわけです。