真夜中に災難

昨夜、なぜか深夜の時間帯に帰宅の私、冷え込む夜風に吹かれてブルブルする体のまま取りあえず、結婚式がらみの荷造り、すなわち服やら靴やらアクセサリやら化粧品・基礎化粧品の類をまとめていたわけですよ。結局上着はジャケットにしようとか、あーあの指輪どこにいったとか、基礎化粧品はどこまで移し替えるべきかとか、そんなことをしつつどうにか荷造りを終了し27時。うわー早く寝なきゃ…などと思って手を見ると、爪がありませんでした。
ぎゃー! つ、爪が折れたー! か、髪は諦めても爪は自分でできるからOKと思ってたのに! ゆ、指先からぽっきりと! しかも折れた先が見つからないってどーいうことよ?
……というわけで、頭の回らないまま、深夜に爪を切りました。うう、せっかく整えてたのに……おかげさまで、本日のキーボードをタイプするのも静穏効果発揮されてます。まぁ確かに薄くなってたしな、爪。心に傷を負いました。(大袈裟です)