ここ二日間の主な出来事。

結婚式も無事に終了し、いつものよーに仕事に戻ってます。結婚式はそれなりに良いものだったと思います。同世代のヲタクには親和性があるのだと実感。初対面とはとても思えない盛り上がりっぷりでした。フレンチは秋のお料理ということが非常にわかるコースでしたよ。っていうか、食べすぎ。

翌日、ホテルから荷物を送って、横浜で映画を見る。ロッカーズを観てきました。まぁまぁ面白かったかな。ザ・スリルが出てました。上映していた映画館は実にミニシアターっぷりを発揮。ドッペルゲンガーと入替制でした。ドッペルゲンガーをちょっと観たい。そのうち会社帰りにでも行こうかな?

その帰り、久しぶりにヲタクな本屋で本を一気に購入。主には敷居の住人。あ、ドクロちゃんをとうとう買いました。というか、今日の通勤時間と休憩時間に読みました。帰りに2巻を買って帰ります。えー、感想は……

ともかく、そんな買い物をしていたら、上司(正確に言うとちょっと違うのかもしれないけれど)から電話。仕事の話をする。アンタは他人の結婚式ばっかり出てないで一回くらい結婚してみれば良いのよ! と言われる。結婚してみてだめだったらやめりゃいいんだからね! とも。夫が過去にいたことのある人に言われるとちょっと立場がありませぬ。

そんなこんなで、すっかり時間が遅くなってしまいまして、ビデオをセットしていなかったため鋼の錬金術師の第二話が見れなくて微妙に凹みました。ふ、ふーん、いいもん、大佐出てないし(負け惜しみ)