いま、昼食から戻ったのですが、もっそいずぶ濡れ、です。
店を出たのは14:05頃だったんですが、入り口のドアを開いた瞬間、暴風雨。雨脚が文様のようにはっきりと見えて、ああ、これだよなー雨脚って奴は……と思いつつ階段を降り、路上に出るとさらに強風! というか路上は潅水! マンホールから気泡ゴボゴホ言ってますよ! もう歩道と車道の水位が同じですよ! 水溜りとかいうレベルはとっくにオーバーですよ! ソールが20cm以上ある厚底靴でも履いてなければ駄目ですよ! むしろゴム長靴ですよ! 道往く人が皆同様の有様ですよ! むしろ雨を避けてビルの中ですよ! しかしながら、休憩時間という縛りもあるので、びしょ濡れになりながら戻ってきました。

椅子に裏紙とビニール袋を敷いて座ってます。
んー、本もちょっと濡れたなー。

_| ̄|○  < もー、帰りたい。