ここ数日、携帯メールからの更新が出来なくて困惑していたら、はてな側の問題だったようで一安心でした。まぁその間何があったということも無いんですが。はてなの人ありがとう。

あ、枕を買いました。さすがに今一時的に使用しているアクリル綿か何かの枕は高すぎて辛かったので、なんとなく近所のダイエーに行って半ビーズの枕を購入。枕元に塔のごとく本を積み上げてしまうので、枕が小さいと良いですなぁ。でも小さな枕のカバーって結構少ないんだよね……。

蛍光灯も買ってきましたが、まだ取り替えてません。とりあえず3本中の2本はまだ正常に灯っています。週末に交換しようかなーと。

VHSのクリーニングテープ(乾式と湿式がセットになってるやつ)を買ってきてトライするが、あまり画質が向上しない。えーむしろ問題は自宅のアンテナ配線にあり、アンテナが劣化しているのであり、航空機やトラック等の音でノイズが走るようなあまりにも良いと言えない電波状況だったり、テープ自体が劣化している(買ったばかりなんだけれど、200minなので巻き戻しや早送りに耐性があるとも言いにくいよね)とか、内部に埃が溜まっているとか、ともかくいろんな理由がありそうなので、いろいろ諦め気味です。
そんなことよりも、アンテナケーブルとか分配器(not分波器)がまだ袋から取り出しもされていないという状況はどうしたものかと。それも週末かなぁ。結構雑事があるなぁーとげんなり。

関連して思い出したんですが、私はCDのライティングソフトをB's愛用(簡単ー)で、追加機能購入とかもしてたりするようなユーザなわけですが、今使用しているPCには別のライティングソフトが既にインストールされている状態(ドライブのバンドル)で使用しているので、あーアレはアンインストールしなきゃならないのかも、とか、パケットライトのソフトだけ入れなければ競合しないなんて淡い夢のようなものかも、とか思ってちょっと早まったなぁと反省してみますた。いや、でも買うからにはB'sを使いますよ、きっと。しかしディスク職人も持っているんですが、ぜんぜん使ってません。そんなことをする前に逝ってしまったPC用に買ったんですがね、当時は。