妹、来襲。

妹が久し振りに実家に顔を出しているので、母と三人で食事。いろんな話があったが、キル・ビルの話になる。
えー、キル・ビル打ち上げご一行様が偉い大騒ぎで盛り上がっていたそうで、普通だったら警察呼んじゃうよ? ってぐらいだったらしい。まぁタランティーノだからねー、ということで済んだらしいのだが、ここからが(個人的に)微妙な笑いのポイントで、同じ日に来店のあったお客様には貸切と言うこともあったのでお詫びの意味を込めてチケットをプレゼントしていたらしいのだが、店のスタッフには「お騒がせして済みません」と渡されたのが黄色い箱(トラックスーツのね)で、中を開けると「キル・ビル」とロゴの入った特製カステラだったそうな。 うわー、それを見たい!(笑) ちなみに、それを受け取った店のスタッフの人たちは、もっそい勢いで生クリームをかけて食べたという。一人一個以上のカステラ。
ともかく、キル・ビルは見に行くつもりです。

んで、彼女はさっき私の部屋に来てPCを触っていたんですが、初めて見るタグブラウザに対してえらく感心したり、5ボタンマウス(MSインテリマウスを使ってます。OfficeXPが出たときにセットになってたから)の脇のボタンをクリックしては「おおー、ぅおおー」と興奮したりしてました。
丁度1つのページのみ開いていたので、タグブラウザってこういうものだよー…といくつか別のサイトを開いて見せてやっていると、廃墟Explorerのページ内で、モザイクの掛かった画像にリンクが張ってあるものがあって、その先のリンク画像を開いた上で「これ、大きく(表示できるように)ならない?」とのたまい、Operaが入ってれば一発だったんだけどなーと思いつつもローカルに保存したのちWinの標準画像ビューアで拡大表示してやったら、えらく喜んでいました。
グロ画像じゃなくて良かった……(いや、ある意味グロだったのかもしれないが)
彼女の相変わらずっぷりにある意味安心しましたよ。
今度は店に行こーね>相方近辺