ゲーム

んで、11/2に買ったゲームをそれぞれチョロっとやってみる。

ビブリボン』はビブリさんが相変わらず愛らしいのでメロメロ。しかし、反射神経の鈍い私には意外と難しいのでありますよ。いや、もとよりゲームは好きだけど全然上手にできないというのが私の特徴なので、google:ビブリボンも全く例外ではありません。ちなみに、リズムと障害のタイミングは全く関係ないので、どちらかというと目押しゲームなのであります。
でも、手持ちのCDでプレイできる*1のは良い感じだし、気に入っている曲を聴きながら遊べるので結構たのしいです。
ジブリボン*2が楽しみー。

Ever17』は、武ルートでつぐみ大手術あたりまでプレイ。そして、Never7もきっと買ってしまうんだろうなぁと思ってみたり。(本当か?)ところで一応コントローラは純正のDUALSHOCK2なのだけれど、R3とかL3とかの反応が著しく悪く、おかげで私にとってのクイックセーブ機能なんて有って無いような物です。んー、大分前に買ったHORIのちっちゃいコントローラってR3・L3機能あったかなぁ。

*1:CCCDは試してないなー。出来るんだろうか? ちなみに私は一番近くにあった「ニコパチ」坂本真綾で試してみた。「THE GARDEN OF EVERYTHING〜電気ロケットに君を連れて〜」で延々と。全然うまく出来てないです。

*2:今月発売らしい。http://www.playstation.jp/scej/title/mojibribon/