Jリーグ、今節はニュース映像をチョロっとしか見れてません。

そんなわけで、なんとなくメモ。やはり来週の東京ダービーは行きたいと思ってます! 諸先輩も是非ご一緒しませぬか?

J2
とりあえず、広島はJ1昇格決定オメデトウゴザイマス! 個人的に広島といえば「ときめいてハットリック」*1というオフィシャルソングな訳ですが、カラオケでのみ(歌なしで)聴いた事がある私なので、来年はJ1の試合のどこかでこの極が聞けるのかしらーとちょこっと思ってます。あと昇格圏は新潟か川崎? 個人的には新潟を応援したい気分です。(よく判ってないくせに!)
totoは1等が2口出て、5915万円。
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-031116-0024.html
当たった人はおめでとう。えー、totoは一度ぐらい買ってみたいものです。ナンバーズも。買ったことが一度も無いんだよね。totoのあの黄色い機械を見ると時々悩む。

今節の試合結果メモメモ。

J1 13節の結果
市原 1-0 C大阪
横浜FM 1-2 鹿島
清水 1-0 浦和
G大阪 1-0
神戸 2-2 柏
大分 0-0 名古屋
仙台 3-1 京都
東京V 1-2 磐田

んで、今日が終了した時点でのJ1順位メモメモ。

J1通年順位
1or2 磐田
1or2 横浜
3 市原
4 浦和
5 東京
6 鹿島
7 名古屋
8 東京V
9 柏
10 G大阪
11 清水
12 C大阪
13 神戸
14 大分
15 仙台
16 京都
J1 division 2 順位
1 磐田
2 浦和
3 市原
4 鹿島
5 東京
6 東京V
7 横浜
8 G大阪
9 名古屋
10 清水
11 柏
12 京都
13 神戸
14 仙台
15 C大阪
16 大分

*1:歌詞はこの辺りを参照 [google:広島+ときめいてハットトリック]