本を無駄に買い過ぎました

一度もローカルで見かけたことのない『きみとぼくの壊れた世界』(ISBN:4061823426)をそろそろAmazonで注文したほうが良いかなーと思いつつ、普段あまり入らない書店に寄ったら、二冊も在庫がありまして、とりあえず速攻で買ってみた。まだ読み途中です。
んで、地元の書店でフルバの新刊だとか学園アリスの新刊だとかとりあえず神様家族の2巻も買いつつ、店を出てしばらく歩いたときにふと思い出す。あー、R.O.D.買うつもりだったんだっけ! ……と、この状況自体が既に数日繰り返されていたので、そろそろ普通に諦めまして、閉店直前の書店に舞い戻り該当の書棚に直行、4〜8巻をガバと掴むと並んでいるレジに向かっていました。そんなわけで、昨日は無駄にローカルで本を買ってしまったんですが、家路に着くまでヒーヒー言いながら思い鞄と書店の袋(振り返ってみると、出勤時に既に2冊の比較的厚い文庫本やら雑誌やらを持っていたので、10冊近い本を運んでいたわけですよ。そりゃ重いって。)を両手にぶら下げながら、この本をAmazonで注文してればこんな重い思いをしなくてよかったのだと反省。送料も当然無料だし、ブックカバーも付いて来るし、しかもよくよく考えたら私はISP絡みで1000円分の割引チケットが有るというAmazonで本を買うにはもってこいだったわけで、衝動的に本を買うのも如何かと思った。ちょっぴり反省。でもいつものことです。相方にもケーゴさんはもっとものを買うときに考えれば良いのにといわれますが、全く以ってその通りだと思います。
一番最近の本購入に関する失敗は、『黄金色の祈り』文庫を二日連続で購入してしまったこと。酷く落ち込みました。がくり。