ゲーム、BLOOD

PS2のBLOOD THE LAST VAMPIREを今更、実に今更、本当に今更やってみる。発売されてから毎年年に二回ぐらい欲しい時期があったんですが、日経キャラクターズを読んだらやっぱり欲しくなり、それでもしばらく悩んだ挙句、結局買いました。今はまだ上巻でエンディングも二桁に至ってないんですが。
えー、B.S.S.が大変過ぎ! 面白いし悪くないんだけどもっそい面倒ですよ! セーブもシーン毎なので(やるドラって皆そうだっけ? 友達の家で雪割りの花をプレイしたのも、もーずいぶん前の話なので覚えてませんが)データロードするとB.S.S.の判定までやり直しでもっそい困ります。あー、サーチするの忘れたよ! またデータロード! ……というようなことを繰り返します。
いや、でも面白いけどね。下巻まで完了するのにどのぐらいの期間が必要なんだろう? 私は。