よしながふみ週間

さて、急に読みたくなってしまったので、最近よしながふみを買い始めた。いやー、ちらっと読んだことはあっても買ったことって殆どなかったんだよねーと思いつつ。*1きっかけは新刊の『愛すべき娘たち』*2を買ったことだったのだけれど、なんというか、それによってスイッチを入れてしまったのであります。
っていうか、ずるいよね、よしながふみ。何であんな話を書いてるんだろう。(褒めてます、めいいっぱい)ストーリーのバランス感覚が良くて、非常に心地好いわけで、ちぇーずるいーなんて思ってしまったですよ。でも同人誌は買いに行ったことがない。スラムダンクの頃を含めても、ない。*3ああ、一度もない。多分混んでいるからだと思われる。この辺が私のやる気の無さ全開を示していると思う。大手列なんてめったに並ばないしなー。
まぁ、そんなわけで、よしながふみのBLコミックを買い始める私。あー、ずるいよねー、こんな話。(無論、褒めてます)とりあえずAmazonで検索したら17冊ありました。(うち1冊は近刊)西洋骨董菓子店は発売当時から既読なので、それ以外で買ったものを買ってみようと思い、リストにしてみる。

買ったもの
『1限めはやる気の民法』1?2
『月とサンダル』1?2
ソルフェージュ
買ってあったもの
『西洋骨董菓子店』1?4
『愛すべき娘たち』
これから買うもの
ジェラールとジャック』1?2
『こどもの体温』
『愛とは夜に気付くもの』
『本当に、やさしい』

……あれ? 意外と少ない? もしかして速攻で集まりますか? そんなわけで、多分年内には買い揃えてぐふぐふ言っているのだと思います。

*1:なぜならBLが殆どだったからです。BLに殆ど興味のない人生を送る同人屋。えー、それもどうかと。

*2:ISBN:4592132955

*3:そもそも私はSDとは関係が無い。三井と小暮だったような気がしたんだけど、それすらもよく思い出せないしわからない。えー、なんだっけ?