そういえば

今日は誕生日なのでした。普通に、素でさっきまで忘れていたんですが、仕事で今日の日付を入力するときに気付きました。あーそんなこともあったねぇっ!
と申しますのも、成人してこの方、誕生日はイベント会場(すなわち冬コミ)かその前泊、もしくは職場というだけの誕生日なのです。むしろ約10年近くそんな感じなのです。二十歳の誕生日は銀座のホテルでしたが、コピー本の製本修羅場でした。ミステリの本を作っていたんですが、あんまりにも私が「記念すべき二十歳の誕生日すらコミケ絡みっすよ! もーオタク以外にどう生きろと?」というような趣旨でイベントが近くなるにつれ延々と愚痴っていたので、当時一緒日本を作っていたHさんからマフラーを貰いました。そんな思い出。今日は仕事も遅いので、きっと誰ともスケジュールの調整が出来ないのです。哀愁。悲哀。いや、そんなことでもありません、なんせ本当にさっきまでそのことを忘れていたので。
来年はどちらにも関わりのない誕生日を迎えたいものです。えー、有明じゃないところとかで!(有明と台場って近いけど本当に目的が違うからなぁ) とりあえず、クリスマスにすら食べれなかったというケーキを一人寂しく食べることにします。