甘いもの

麸まんじゅうという和菓子がありまして、京都の錦小路にある麸屋に行く度に買うんですが、最近中野サンモールを通ったらそこの和菓子屋さんでも売っているのを発見。生麸大好きの私にはたまらん甘味であります。笹の葉にくるまっていて、キャーステキーと飛び出してしまいそうでした。
その店で、バレンタイン限定の和三盆ちょこれいとなるものがありそれも試しに買う。
和三盆で作ったチョコではなく、和三盆にココアパウダーをブレンドして普通に丸く木枠で整形したものでしたが、普通のチョコほど甘くもなく、ココアの風味がかえって香ばしく感じるほどで、想像していたよりずっと良かったです。
和三盆の字が微妙に違いますが、携帯でうまく出なかったので、後日覚えていたら直しますよー。

追記。あー、文字合ってた。携帯からの入力って字がよく見えなくて合っているかはっきりしないんだよね。