DTPっぽい話。

DTP WORLD別冊【ブックデザイン】vol.2は3/8発売、らしい。http://www.wgn.co.jp/bd/ よく考えずとも、私はDTP畑の人間ではありません。趣味、趣味。とりあえず巻末特集の「装丁家としてのディック・ブルーナ」とか気になる。装丁家のブルーノって別人だっけ? 別人だっけなー…(思い出せない)ファウスト編集長のこだわり辺りはこの辺なのよ! ということがストレートに判りやすい本かもしれない。DTP WORLDって面白いけどもともとよく判らなければ、当然内容もさっぱり判らないからなー。ところでファウストは雑誌なのに増刷かかったらしいですが、採算はどのぐらいになっているんだろうか。あの本を雑誌として作った時の利益率というか、その辺がいまいちわからない。まぁ、わかってどうするんだか? ってことですが。単純に興味があるだけ。わー、書き垂れ流しだー。