仕事をする気分にならず、モチベーションがえらい低下するのをどうにかしなければなりません。どうしましょう?(誰に向かって言っているのか)今日も何をするでもなく終わっていくような気がするので、是非、その辺りをどうにかしたいものです。いや、やることは有るんだと、多分……と煮詰まっています。昨日発売のゲームなりなんなり買いに行って無駄に気分を盛り上げていこー! と思いもしたが、結局一日自宅にこもっておりましたよ。
PCに某PCゲーをインストールしたもののもっそい動作不安定。DirectXの所為なんだろうか? と思ったりするが、よく考えると動作に必要なものよりも上位のDirectXをインストールしているはずで、んじゃー理由は何なのよー! と深夜にちょっと投げ出したくなる。メーカーパッチは有りませんし、ググってもそんな動作不良出ている人が見つからず、どうしたものやら……このまま放置に一票。
17日にかつんと呑んだ後、ちょこっとヨドバシのゲームホビー館に行ってみたとき、18日のソフト発売に向けて平台が整理されておりまして、やや、もう一日遅ければここでアレとかソレとかが並んでいたんだなー! とちょっとがっかり。鬼武者3の刀型コントローラを見ました。で、でかい。振り回して吊るし照明を破壊! というパターンが目に浮かびます。それにしてもでかい。DQのやつはちっちゃいので子供でもOKだけど、鬼武者3はやっぱりそういう層はターゲットにしていないんだなぁと思いました。昔行ったゲーセンで刀を振り回すアーケード機と同じ感じなのかな? ちょっとだけ触ってみたい。ちょっとだけ。
そんなわけで、気力があれば、帰りにゲームでもかって帰りたいと思います。店が開いているかどうかってこともありますが。