今日からマ王!*1としてアニメ化されるらしいのですが、BS受信もしないまるでアニメファン的には非文化圏に住んでいるのかというような私には関係のねぇことっすと思いつつ、まぁある意味良い機会なのでいっそ読んでみますかーと思い、買ってみましたよシリーズ全巻。○マ(まるま)シリーズというのが呼び方らしい。
割と好き。BL臭がするのはレーベル上不可欠要素な気がしますが、ライトノベルの王道一直線みたいな感じで割と良いのでは。でも何故か読みづらい気もする。なんだろう? 場転とかが判りにくいのかなー。一人称がぶれる感じというか、その辺りなのかも。あと長男と三男の名前の字面が似ているように感じて時々判らなくなります。カタカナに相変わらず弱い。ウ点から始まるものはみんな同じに感じるという頭の弱さ。キャー。
とりあえず、リスト(発行順)だけ付けておく。一番下の最新刊は4/1発売です。 すべて角川ビーンズ文庫で、著者は喬林知(たかばやし とも)さん。

今日からマ王!*2としてアニメ化されるらしいのですが、BS受信もしないまるでアニメファン的には非文化圏に住んでいるのかというような私には関係のねぇことっすと思いつつ、まぁある意味良い機会なのでいっそ読んでみますかーと思い、買ってみましたよシリーズ全巻。○マ(まるま)シリーズというのが呼び方らしい。
割と好き。BL臭がするのはレーベル上不可欠要素な気がしますが、ライトノベルの王道一直線みたいな感じで割と良いのでは。でも何故か読みづらい気もする。なんだろう? 場転とかが判りにくいのかなー。一人称がぶれる感じというか、その辺りなのかも。あと長男と三男の名前の字面が似ているように感じて時々判らなくなります。カタカナに相変わらず弱い。ウ点から始まるものはみんな同じに感じるという頭の弱さ。キャー。
とりあえず、リスト(発行順)だけ付けておく。一番下の最新刊は4/1発売です。 すべて角川ビーンズ文庫で、著者は喬林知(たかばやし とも)さん。

*1:http://www3.nhk.or.jp/anime/mao/

*2:http://www3.nhk.or.jp/anime/mao/