先日まで死ぬほど忙しかったわけですが、とりあえずは落ち着きそうなので安心しましたよ。都合1週間も日記書いてないってどういうことなんだか……(電話の充電が足りないってこともありましたが)

先週の土日でYさんとロイヤルパークホテルに行ってきました。下町、下町。
正直なところでは、もうちょっと良い施設かなぁと思った。いや、いいホテルですよ、普通に。エグゼクティブフロアのモデレートツインだったんだけど、ちょっと狭いのと、バスルームも同じクラスの他のホテルに比べて狭いし、いまいちサービスがわかりにくい…(これはドキュメントのせいなのかも)ターンダウン*1のサービスがあるのは良かったかなーと思うですよ。パジャマもバスローブもあるし。TV端末でwebに接続できるらしいですが有料です。あと、みんゴルとかできるみたいですが有料です。
チーズとかシャンパンとか買って、食事もだらだら買って、ほとんど一日中ホテルにいました。最長25時間ステイができる様子であります。それは本当に楽々ー!

日曜は国立に市原-新潟戦を見に行きました。当日は相方も合流。私は市原ホームで見たのが今回はじめてだったですが、市原の選手の皆さんはピッチ上を走り回る仔犬ちゃんのようでした。これは多大にジェフィーとユニティーの影響によるものと思われます。あの黄色いストッキング(って今は言わないのか? よーするにソックスとか靴下とかのアレですよ)とホームユニの黄色いシャツに緑のパンツがフィールドに溶け込んでそれはもう仔犬ちゃんのようでした。顔はさっぱり判りませんが。

火曜日にあったとある審査というか現地調査というかのための準備で先週から死にそうに忙しかったわけなんですが、おかげで鍵がいろいろ発見されました。サーバラックの鍵とかな!(普段サーバルームの施錠だけでラックには鍵をかけていない…というか、扉をつけてなかったですよ)それもどうにか乗り切ったので、溜まっているPCの整備とか、空調の問題とかに着手予定。あー、(これまでの事情が)さっぱり判らないから困る……
数年ぶりにThinkPadを使っている。ウルトラベイ(っていうのか? ドッキングステーションって言うのか?)を取り外すときってハードウェアの取り外しツールを使うんだっけ? とかいうことがいちいち思い出せない。ちなみにX22で、リカバリーユーティリティもハードディスクの中に別パーティションで入っている(らしい)ので、リカバリが樂々です。トラックポイントが赤いのにも相変わらず萌えます。


先日まで死ぬほど忙しかったわけですが、とりあえずは落ち着きそうなので安心しましたよ。都合1週間も日記書いてないってどういうことなんだか……(電話の充電が足りないってこともありましたが)

先週の土日でYさんとロイヤルパークホテルに行ってきました。下町、下町。
正直なところでは、もうちょっと良い施設かなぁと思った。いや、いいホテルですよ、普通に。エグゼクティブフロアのモデレートツインだったんだけど、ちょっと狭いのと、バスルームも同じクラスの他のホテルに比べて狭いし、いまいちサービスがわかりにくい…(これはドキュメントのせいなのかも)ターンダウン*2のサービスがあるのは良かったかなーと思うですよ。パジャマもバスローブもあるし。TV端末でwebに接続できるらしいですが有料です。あと、みんゴルとかできるみたいですが有料です。
チーズとかシャンパンとか買って、食事もだらだら買って、ほとんど一日中ホテルにいました。最長25時間ステイができる様子であります。それは本当に楽々ー!

日曜は国立に市原-新潟戦を見に行きました。当日は相方も合流。私は市原ホームで見たのが今回はじめてだったですが、市原の選手の皆さんはピッチ上を走り回る仔犬ちゃんのようでした。これは多大にジェフィーとユニティーの影響によるものと思われます。あの黄色いストッキング(って今は言わないのか? よーするにソックスとか靴下とかのアレですよ)とホームユニの黄色いシャツに緑のパンツがフィールドに溶け込んでそれはもう仔犬ちゃんのようでした。顔はさっぱり判りませんが。

火曜日にあったとある審査というか現地調査というかのための準備で先週から死にそうに忙しかったわけなんですが、おかげで鍵がいろいろ発見されました。サーバラックの鍵とかな!(普段サーバルームの施錠だけでラックには鍵をかけていない…というか、扉をつけてなかったですよ)それもどうにか乗り切ったので、溜まっているPCの整備とか、空調の問題とかに着手予定。あー、(これまでの事情が)さっぱり判らないから困る……
数年ぶりにThinkPadを使っている。ウルトラベイ(っていうのか? ドッキングステーションって言うのか?)を取り外すときってハードウェアの取り外しツールを使うんだっけ? とかいうことがいちいち思い出せない。ちなみにX22で、リカバリーユーティリティもハードディスクの中に別パーティションで入っている(らしい)ので、リカバリが樂々です。トラックポイントが赤いのにも相変わらず萌えます。

*1:ベッドカバーとかを外して寝る準備を設えてくれるサービス、であっていると思う。違うのかな?

*2:ベッドカバーとかを外して寝る準備を設えてくれるサービス、であっていると思う。違うのかな?