サッカー:
イルハン わずか3試合出場で解雇
 神戸が無断帰国したFWイルハンの解雇を決断した。叶屋専務が「クラブとして毅然とした態度で臨まないといけない。(方針は)決めている」と説明。明言はしなかったが、契約解除を意味しているのは明らかだった。代理人のホルツマン氏とも電話で会談。帰国の経緯を聞きクラブの方向性を伝えたという。02年W杯日韓大会でブレークした元トルコ代表獲得のために、クラブが捻出した金額は移籍金も含め約9億円(推定)。新生・神戸の象徴として期待していたストライカーは、Jリーグ3試合の出場のみで去ることになった。
スポーツニッポン 2004年6月22日

トルコ料理を食べに行っておいて良かったとなんとなく思った。しかし神戸の人たちはしょんぼりですなー。