ヨドバシがアキバにやってくる。


ヨドバシカメラの秋葉原進出は2005年9月

えー、正直それはどうよ? とか思いましたです。ヨドバシは嫌いじゃないし、むしろ普通によく使うわけですが、アキバってのはちょっと違うんだよねー。率直に言うと邪魔くさい。アキバじゃなくたって良いじゃんよー! と思うわけです。しかも

 ヨドバシカメラの藤沢昭和社長は、今年3月に川崎にオープンしたマルチメディア川崎ルフロンの出店の際に、「(秋葉原店は)化粧品や雑貨、自転車、フィットネスなどを積極的に取り扱った川崎の店舗よりも、新宿西口本店のような品揃えの店舗になる」とコメントし、方向性を示したほか、札幌、仙台、梅田、博多の各主要店舗の初代店長を歴任してきた阿美祥之取締役も、販売本部長として本社勤務となっており、1年3カ月後に控えた秋葉原出店に向けた準備が進められている。

…ってどーですよ? むしろ川崎と同じような方向の方が面白かった気もしますよ。んー……