今日はベッドを運びました

妹が置いていったパイプベッドを取り敢えず使うことに決定。家具を新しくするとしたら家が新しくなってからにします! 多分。
んで件のベッド、六角レンチで締めるような物だったけれど、レンチがなきゃ締められないところはそのままにして丁度長辺を半分にしたあたりにジョイントと脚として使われている部分が蝶型だったので道具不要で開け締めできることが判り、シングルベッドの長さを半分にして運んだという格好にしてみた。本当、組み立て簡単だよね、パイプベッドって。
ベッドの下を収納にしようと思ったけれどちょっと高さが足りなかったので、脚部分にコンクリートブロックを敷いてその上に乗っけてみた。約10センチの下駄を履いたことになり、ベッドの板と床との距離は約35センチに。その下にフィッツユニットケースを入れようと思ったんだけど、当初考えていたよりももっとブロックが大きい物だったので、ケースの幅を小さくしなければならないのでした。んー、がっかり。
貰い物の洗濯用品とか食料品とかワインとか、あと新居用に買った電化製品とかPSXとか、要するに既にまとまっていて運べる物を軽トラ*1に積んで、車で10分無い程度の距離を運ぶ。6Fまで荷物を運びきるのには大体エレベータ3往復程度で、管理人さんに台車を借りれたりとか下ので結構楽でした。
荷物を入れ終わって、ベッドを組み立てた後、近所のスーパーの収納用品売り場でフィッツケースを購入。在庫が足りない分を発注して、別サイズの同じシリーズ物も発注しようとしたところ、すげなく断られる。と申しますか、その対応をしたおそらくアルバイトと思われる女性の態度がはっきり言って客商売とは思えないほど悪かったので血気盛んな学生さんであるところのわたくしがもしその場にいたらえらい食いかかっていただろうなーというところ。当然そんなことはしませんが、最近と身に付かれていたわたくしとしては心の中では彼女をボコ殴りだったわけです。いや、マジどうにかならんのかねアレは。
取り敢えず今日持ち帰れる分のみマンションに運んで、サイズ違いのものは楽天に注文。ちょっと送料かかるけれど、まぁいいかな……と諦めることにしました。

んなことを書いていた私ですが、昨日休日出勤をした際に、職場のプリンタに私事のプリントアウトした物を置いて来ちゃったことに気付いた。わー! まぁ、プライベートな利用でしたが、内容は某メルマガだったので取り敢えず良いことにします。気が付かなかったことにします。偉い大量に出ていた気もしますが諦めます。ちょっと早めに出勤して回収という手もありますが、気力と体力が有りません。とほほ。

引っ越しの続きは日曜日。

*1:母の職場の物を拝借