風邪っぽい、危険。煙草吸いすぎたかなーなんて思ったりもしたがそれ以外にもクラクラしてたりして非常に危険だー。早く終れるといいんだけど。終電前には帰りたい。23時前には職場を出たいけど、処理件数と時間を考えるとかなり難しいような気がする。ていうか、そんな仕事計画って普通に考えてもどーよ? って気がするんだけどなー、その辺を考えてたら仕事を受けられないってか、赤字倍増なんだろうか? 私が残業代の出ない社員だから採算ラインに乗ってるようなものだけど、フツーに考えると私の人件費だけで赤ですから!
まあそんな愚痴もありつつ、昨日は2時過ぎに自宅にたどり着き、ゴミをまとめつつ軽く食事、風呂に入って最終的に寝たのは3時半むしろ4時でした。ありゃありゃ。
職場のあるビルは撮影スタジオが入っているんだけど、多分今月か来月に流す2時間スポットのバラエティ番組の収録をやってるらしく、タレントさんにメイクルームの指定を告げる貼り紙で大体知るわけだが、某プロダクションのマネージャだか付き人だかの青年が会社所属で会計士がいるから年調楽っすというような主旨で話しているのを小耳にはさみ、自分のことを思い出した。有難う、彼。ロケハンが増えて休めると良いな、海外ロケに出ている数日間が12月の少ない本当の休暇を満喫できるといいな! …と他人事ながら思ったですよ。