昨日は泣き泣きオウチに帰り、すんごいストレスを感じていることは十分わかっているつもりだったけど、今朝の出勤時の職場で、一晩中走らせなきゃならない処理をするべくロックだけかけておいたPCが無惨にもLANやら電源やらが抜き取られしかもLCDまで閉じられてスタンバイにされているのを一目見て崩れ落ちるように号泣。常人じゃない。たいしたこと無い筈だったのに、上司に「何で処理中だったのに落としてLANまで抜いちゃうんですかーッ」とすがりつく。尋常ではない私の様子に場は騒然と。あーやっちゃったーとは後で思った事で、昨夜から嫌なことを考えないように何にも考えないように穏やかにいるように念じながら出勤してきたところの出鼻をくじかれた格好で、どうしようもなかった。病んでるなーと我ながら思いましたよ。
午後からは割と落ち着いた反面、完全に気力が低下し、作業効率が完全に落ちた。おかげで何故か今日も終電&タクシーですよ。煙草の吸い過ぎか23時頃から急に胸がムカムカして吐きそうになり大ピンチ。なにがピンチかと言えば、ここで休んで止めるか帰るかを選択すると納期にデータが間に合わなくなる罠なのでこうして終電とあいなったわけでありますが、車内にいる今、既にかなり気持ち悪いところである。き、気持ち悪いけど降りると帰れないor更に長時間タクシーに拘束される苦行が待ち受けるわけで、我慢して地元まで帰るよ……とぐるぐるしてるところです。ヒー。
明日はきっと早く帰れると思うよ。頑張るよ。少なくともこの土日システムトラブルさえなければ休暇の予定。多分死んでます。でも、テレビは欲しい。うーん。
あと30分くらいで帰宅!