家賃を振り込まなきゃとPCを起動してウェブバンクに行ってみたものの、メンテナンス中。ぎゃー、なにそれー。毎週日〜月ってメンテナンス日なの? 明朝忘れないように振り込まなきゃ、追い出されてしまいます。というのも、この度地に辺りが振り込み日だった気がするのだけど、一人暮らしを初めて早数ヶ月、未だに自分の家賃を覚えていない上に振込先はウェブバンクに登録してあるもので、いやーんそこからじゃないと結局よく判らないから振り込めねーですよってな具合なのである。追い出されやしないだろうけど、いい大人がそれじゃなーとも思ってしまう。とりあえず、家賃と電気代を振り込めば、暖かい部屋で水と電気には困らないので、いざとなっったらカップヌードルを60個ぐらい買っておけばふつーに生きることが出来るんじゃねーかしら? なんて思ったり。実行に移さないにしても、実情は比較的それに近いという悲しさ。このところの死ぬほどの忙しさで、食事はコンビニ弁当orレンジでチンして食べる種類のパスタやリゾットor自分で茹でるパスタorCoCo壱のカレーor吉牛or駅蕎麦というの以外で食事をする事が希だった約一ヶ月を思い起こすと人としてどうなのよ? とも思ったり思わなかったり。
本日、久し振りに夕方のスーパーに行ってきました。肉とか野菜とか買ってきて、自炊っぽい食事をしてみる。やっぱり自炊だよね! 自炊が一番に決まってるよね! と暗示を掛けながら作ったチキンカレーは下味の存在を忘れて味付けをしてしまったため辛いと言っても塩辛い感じのカレーになってしまいますた。うー、失敗。しかし大量に作ってフリージングしたので、来月も数回はそのカレーを食さなければ鳴りません。ある意味苦行。うどんを買ってきてカレーうどんにするとか、更にルーと野菜を追加投入して塩気を薄めたカレーにするとかいう改作が必要なのかも知れないとか思っても、結局面倒だからそのまま白米に掛けて食べるに100ガバスですよ。ガバスってなんだっけ? まー、いーや。本日の食事に関しては、豚ヒレのガーリック焼き+サラダ+パスタ(米を炊く気力まで行かなかった結果)でした。豚肉ウマー。アミノ酸の味がします、思いこみですが。
あと、冷蔵庫の中で大変危険になっていたヨーグルトを一気に捨てた。ああ、捨てたよ、しっかりと。パイプの詰まり取り(別に詰まっちゃいなかったが)の危険液体をユニットバスと排水溝と洗面台に適用して、今ひとつ変わったのか変わらなかったのかよく変わらないけれど微妙に満足してみる。
いつものように夜中に洗濯を初めて、今は乾燥機待ちの状況です。あと10分ぐらいで乾き上がりじゃねーかしら? 部屋は汚くとっちらかったまんま。床上25cm程度に積み上がった本の山が3つほどあったりもする。ああ、どうにかしなきゃ。

えー、実は、金曜日に非常に朝から体調が悪く、というか気分も悪き、色々限界いっぱいだっていうのがあからさまになっていたらしく、職場で心配されて早退することに。本当は昼で帰る予定にして食事も飲み物も口にせずいたが、お客様からの連絡とか問い合わせとかその他諸々あって出たのは15時過ぎたという、まさにハンガーノック状態でフラフラと新宿西口に立ち寄り、食事をしなきゃーなどと思いながら自室のテレビデオの惨状を思い出し、ここはテレビを買って帰ろうと思い立ちまして候。たしかソフマップかどこかの人が始めたという中国茶のスタンドでジャスミンミルクティーと叉焼包と玉子をもぎゅもぎゅ食べて、ヨドバシのマルチメディア館に。二時間弱考え込んだ末、14インチの液晶テレビにすることにした。どうせ液晶テレビなんてどう長くたって耐用年数実質5年もありゃいいんじゃねーかと思い、デジタル放送とかそういうのを考えるのはその後でも良いんじゃねーかということにして、持ち帰れる重さと安さで14インチを選んでおいた。どうせ一人暮らしのワンルームで大きな物用意したって無駄無駄! なんて言い訳をしてみたり。ちょっと悩んだのは21型のテレビデオだったんだけど、重いしでかいし、私のワイヤシェルフの奥行きにギリギリだったんで、諦めてみた。ビデオデッキは忘れなければそのうち適当に買おうと思います。
その後、相方に預かっていた荷物を渡しつつ食事。近所に出来たラーメン屋で味の濃いー醤油ラーメン(割と良かったけど)を食し、お茶をして分かれた後は自宅に戻り、TVの取り付けと動作確認をした後、死んだように眠った。本当に眠った。
このところ毎週土曜日はただ眠る日で、一日の記憶が殆ど無い。眠るか、トイレに行くか、食事をとるか、シャワーを浴びるかの四択。主に眠るを選択する感じで、気が付くともう日曜日で、それどころか日曜日にもきちんとPHSのカレンダ画面を見て曜日を確認する始末ですよ。今日もそれでびくびくしながら昼前に起き、これで実は今日が月曜日だったりしたらどうしようか? なんて思ったりした。やべー、勤め人として色々終わってる。
まぁ、そんなこともありつつ久し振りに食料品を買ったり、ダラーっと週末を過ごしました。良かった良かった。

明日からはまたちょっと忙しいのだけど、それも先週までの死ぬほどの忙しさは無いだろうし、もう少し緩和してもらえるだろうと思う。今日、スーパーで買い物をしているときに眩暈がして倒れそうだったなんて事は内緒だ。いや、内緒なんじゃなくて気にしない、だ。

日記を書いているうちに洗濯物も終了なので、もうそろそろ落ちますよー。


U-31の2巻を買った。市原愛を感じる。ベテラン選手のことを扱っていることは何だか本当に切なくなる瞬間があるけれど、それでもあのコミックの中の彼は実に劇的で、充実した時期が描かれているんじゃないかと思う。プロスポーツの選手の多くは年齢と共に引退がやって来るんだろうけど、サッカーは特に走り続ける競技なので、フィジカルの、そして持久力の関係から本当にプロとしての選手生命は短いよね。それを思い知る、実に。ちょっと前までは一線で活躍していたトップ選手の名前を聞かなくなるまでが、本当に早い。色々考えてしまう。