わたくしのゴールデンウィーク

日記に書かれていたりいなかったりなので、覚え書き程度に。

  • 29日:相方の印刷作業に便乗して新宿へ。鹿児島だか宮崎のアンテナショップで夕食。鳥がマジうまい。また行こうと思う。今度はひでじビールを飲むぞ、きっとだ! フリーズドライ冷や汁を6食分ぐらい購入。以降、GWの私のやる気のない食事をパスタと共に力一杯支えてくれた。有難う冷や汁、最高だよ冷や汁(具入りフリーズドライ)!*1
  • 30日、1日:ちょいと死んでいたのだろう、記憶が飛んでいる。食事のどこかに鰻まぶし飯と、茸と豚のオイスターソース炒めがあるはず。
  • 2日:通常出勤。客先でこつこつデータをいじる。帰りに柚子茶を買う。夕食は確かファーストキッチンのホットドッグ。
  • 3日:貯まったビデオの整理。PSXのHDD空き領域が30%ぐらいにもりかえす。夜、相方の新刊をもらう。夕食はマック。
  • 4日:J1を観に日産スタジアムへ行く。動いている生山瀬兄に萌える(多分)。相方と腐女子としての三浦しをんについて語る。相方にとっては先日の新刊のダメ出し会の気分になるような感想を伝える。私は自分に求められているものがそれだって気がしてるんですが、どうよ?>相方。 夕食はなか卯。行こうと思っていた喫茶店がその日に限り早仕舞いで最高にがっかりする。代わりに数年振りにシャノワールに入る。ビッグパフェの存在を確認しつつ、キゥイジュースとコーヒーゼリーを食べた。
  • 5日:ビデオをDVDに落としてみた。キッチンの掃除を半端にやったあと自炊。粥とパスタを作り続ける。買い物に行って洗剤とか買う。
  • 6日:夕食をかつんと。モーパラのあと、先日入れなかった喫茶店でお茶をしながら創作の身体性の話。ケーゴはそろそろ本を作らないの? と訊かれる。書きたいものがいまいち見付からないんだよーとか返事をする。実はヒューマンエラーというキーフレーズでなにか書こうかと思っていたりもしたのだが、具体的な象がないので言わなかったことは内緒だ。帰りに同じ店でダークチェリーの焼きタルトとクロワッサンとプレッツェルを買う。
  • 7日:本を読んだりするも全体的に気力がない。昨日買ったパン類を食べる。プレッツェルにはガーリックオイルを付けて食べた。夜、食事を買い出しにコンビニへ。
  • 8日:ひどい頭痛で起き上がれない。微熱がある。バファリンを飲んで洗濯の一部を消化。全然部屋の片付けが出来ていない現実に愕然とする。

……まー、こんな感じでした。連休って一体……

*1:みんなに無駄にオススメ中ちゅうである。キュウリとミョウガのスライスと大葉千切りと捻り胡麻(白)の追加投入を推奨。しかし大葉を買いに行ったら売り切れすっからかんであった。TV番組の影響だと思われる。ってか、庭とか陽当たりのいいベランダ・テラスをお持ちのご家庭はさっさとプランタ栽培してくれよーと野菜売り場で凹んだっ! 自分ごはんに大葉の登場率が高いのに、今のマンションで栽培出来なさそうな私である。さておき、冷や汁には絹豆腐とかチリメンジャコとかシラスとかワケギとかあればなお良しだが、基本的にやる気とか食欲とかが無いときに食べるのが良いと思うので、具入りフリーズドライを烈しく推奨するですよ。