本文作業終了

頼まれていた本の装丁の、本文原稿が完了。うわーい、終わったよー。
表紙に使用するカラー部分の原稿を出力しようとしたら、プリンタが逝っていることが発覚。ほら来た!fragileの「締め切り直前にPCやプリンタなどのハードが逝ってしまう」ジンクス発動。でも、そのプリンタは既に6年以上も使っているインクジェットのカラープリンタなので、純粋に部品劣化で仕方の無いものです。でも、こんなタイミングで逝くなんて……ちなみに、プリンタヘッダを移動させるためのベルト樹脂部分が劣化。ベルトの内部にある繊維部分がむき出しになって、移動するたびにゴムだかの樹脂がポロポロ落ちる。明らかに耐久期間経過。カラープリンタなので、自分は普段ほとんど使わない(自室のマシンにはモノクロレーザを接続して使用中。早くて良いよ!)けれど、母は使用するので、やはり購入が必要だな…と。うわー、どうしよう。