湾岸の風は冷たかった

そんなわけで、インタコンチ東京ベイでかつんと遊んできました。ワインフルボトルで2本とか、チーズとかサラダとか寿司とか適当に買って持ち込んで(良い子は真似しないで下さい)ダラダラっと話をしたり。プライベートの話や仕事の話や色々して、翌日チェックアウトしてからランチを取って、じゃあ台場でも行ってみるきのぉなどと思いながら、無駄にフジテレビに行ってみましたよ! ってか寒ッ! 社屋のあの大きな階段のところでJR-SKIのキャンペーンをやっていたんですが、まさにここはベランダかと見紛うばかりの白さ&寒さ。エスカレータに乗って受ける強烈な向かい風。そういえば今日はすごく冷え込むんだとかニュースで言ってたなぁと重いつつ、かあさん、湾岸は間違いなく冬だったよ。とりあえず中華まんを食っておきましたよ。私は牛タンまんでしたよ。とりあえずここに全国から集まるフジ詣の人たちはきっとバラエティ番組大好きっ子なんだろうなぁと思ったり。スタジオ見学のコンテンツがバラエティのみだったし。あー、でもそうだよね、フジ。個人的にはCXはやっぱり深夜だと思うのですが、最近それほど面白いと思えないのでどうしようか悩んでしまう。いや、アニオタ気味の私としては、アニメ缶*1の放送時間どころか放送予定回を未放映のまま実質上最終回は放映しないよーという方針に振り回されるのはいかんともしがたいなぁと思ってますよ。
んで、仕事の話とか将来の話とか、そういったことをひとしきり話していたんですが、私に関して自分ではやりたいことがもう良く判らないんだよねというようなことを行ったときに、彼女には「ケーゴは文章書くんでしょ」といわれてウワー痛いところを突かれた! と思いました。んー、そうなんだけどねぇ。書きたいこととかないんだよ、結局はさ。だからしばらくは何にもする予定がないんだよーと言うと、更に「テキストサイトやれば」といわれて追い討ち!(w えー、テキストサイトですか……(ここで具体的にはろじぱらとか侍魂とかの名前が挙がりましたが、私は意外とテキストサイト文化には疎いのですよ) ここをテキストサイト系と認識して実に来られる方もおられるようなんですが、実際のところここが何なのかも本人にさえよくわからないまま、はてなでダイアリーを始めてからもう4ヶ月以上が経過してしまったわけですよ。
なにかを書くことを忘れないようにするために書いているような気もするし、何かを忘れないように、もしくは忘れてしまったことを残しておくように、単純に日常生活ルーチン作業の一部にここの更新であるとかチェックであるとかを入れておくと、なにをすればいいのかわからないときに何かすべきものとして確実にあるじゃん? というような程度のことに今の私は捉えているのかも知れず。んー、ここって面白いんでしょうか? と読んでいる人に聞いてみたい。いや、いいんですけど。
ともかく、文章を書くということが私の根っこであると思われている(すくなくとも彼女には)は事実で、では少しは向いているのかなぁ……というように暗示をかけることもできるわけで、んー何かをしてみようかなぁという気分にもなるわけですが、如何せん職業的仕事のことが来月いっぱいまでにならないと微妙に良く判らず、その内容によっては激烈の忙しさが待ち受けているのかも知れず、まぁ急ぐわけでもなし長期でなんとなく考えてみますよ……と思った。んん? そんな話だったのか? あと、本人にも言いましたが、しばらく会わないうちにかつんはすっかり大人の人ですなぁと思って、そして、あー自分はさっぱり大人の人ではないなぁと思ったですよ。ああ、もうすぐ28にもなろうとする、選挙権どころか被選挙権すらある成人ですがさっぱり大人じゃないので、がっかりしますね。

*1:CX水曜深夜にアニメーション番組を固めて放映中。今はハングリーハートR.O.D.とガンスリですかね