まだ風邪気味で、職場でゼーゼー言っていたら、帰って良いよと言われてしまいました。ははは。
そんなわけで、早退して、帰りに食事と取り寄せてあった手帳を取りに行って、帰宅してぼーっとしてました。熱は殆ど平熱になったんですが、今は鼻と咳が大変で、鼻の奥からずーっと痺れるような痛みというか違和感というか、そういったものがあって、その所為もあって非常に頭が痛いです。頭痛……流石にタバコも吸っていません。当たり前か!
ついでに書店に寄って、幾つか本を買ってみたりする。よしながふみの新刊を買っておきました。
手帳は、以前から言っていたクツワの家計簿付きのもの。来月から頑張ります……えー、だってもう今月は26日になっちゃったし。ってか、今日から付けなさいって。

逆裁3を買ってないのでどうしたものかと思っているんですが、既に積んであるゲームが……ちなみに、今はPS2のモジブリボンとNever7を交互にプレイしているので、どっちもちっとも進みません。ぁぁぁ。モジブリボンが非常に愛らしいので頑張りたいのですが、反射神経であるとかコントローラの操作がプアーな私には一種の訓練のようです。ああ、訓練だよむしろ。その訓練の成果でやっと10個目の石です。ああまだ先が……このゲームを始めて初めて、コントローラのスティックがはまってしまって操作を受け付けない*1のだという現象を知りました。


まだ風邪気味で、職場でゼーゼー言っていたら、帰って良いよと言われてしまいました。ははは。
そんなわけで、早退して、帰りに食事と取り寄せてあった手帳を取りに行って、帰宅してぼーっとしてました。熱は殆ど平熱になったんですが、今は鼻と咳が大変で、鼻の奥からずーっと痺れるような痛みというか違和感というか、そういったものがあって、その所為もあって非常に頭が痛いです。頭痛……流石にタバコも吸っていません。当たり前か!
ついでに書店に寄って、幾つか本を買ってみたりする。よしながふみの新刊を買っておきました。
手帳は、以前から言っていたクツワの家計簿付きのもの。来月から頑張ります……えー、だってもう今月は26日になっちゃったし。ってか、今日から付けなさいって。

逆裁3を買ってないのでどうしたものかと思っているんですが、既に積んであるゲームが……ちなみに、今はPS2のモジブリボンとNever7を交互にプレイしているので、どっちもちっとも進みません。ぁぁぁ。モジブリボンが非常に愛らしいので頑張りたいのですが、反射神経であるとかコントローラの操作がプアーな私には一種の訓練のようです。ああ、訓練だよむしろ。その訓練の成果でやっと10個目の石です。ああまだ先が……このゲームを始めて初めて、コントローラのスティックがはまってしまって操作を受け付けない*2のだという現象を知りました。

*1:要するに、PSのデュアルショックコントローラのスティック部分はそれぞれR3,L3ボタンを兼ねているわけであるが、スティックの上下といった2D方向への負荷と同時にボタンとして押し込むような動作になった場合、ボタンがはまっているような状態になってしまうらしく、2D方向への入力ができなくなってしまっているわけ。んでどうするかというと、スティックのてっぺんをカチッと引っ張り上げると元に戻るので、スティックでの入力が効かなくなった時にはそこをチェックすることにしているのであります。私だけだろうなぁきっと。その間もモジブリさんやモジコさんは進んでしまうので、めっちゃコケっぱなし。あーあ。

*2:要するに、PSのデュアルショックコントローラのスティック部分はそれぞれR3,L3ボタンを兼ねているわけであるが、スティックの上下といった2D方向への負荷と同時にボタンとして押し込むような動作になった場合、ボタンがはまっているような状態になってしまうらしく、2D方向への入力ができなくなってしまっているわけ。んでどうするかというと、スティックのてっぺんをカチッと引っ張り上げると元に戻るので、スティックでの入力が効かなくなった時にはそこをチェックすることにしているのであります。私だけだろうなぁきっと。その間もモジブリさんやモジコさんは進んでしまうので、めっちゃコケっぱなし。あーあ。