熱は大体下がって、今は喉と鼻ぐらいになりました。わーい、回復ー(多分)

昨日妹が帰ってきていた際に、宗教の話になる。信仰を持つ人を理解することは容易でも、共感することや帰依することはやはり困難だよねー、という話。友人として付き合うことはできるけど、結婚となるとやはり難しいよな……
彼女の話でも私の話でもないけど、その話題の人は熱心なキリスト者で、パートナが少しずつでもプロテスタントの教えを理解して信者になることを願っているわけで。
あー大変だよね……まあそんなわけで。弟嫁一家が某宗教団体の人で、滅多なことは言えないと思いましたよ、ええ。


熱は大体下がって、今は喉と鼻ぐらいになりました。わーい、回復ー(多分)

昨日妹が帰ってきていた際に、宗教の話になる。信仰を持つ人を理解することは容易でも、共感することや帰依することはやはり困難だよねー、という話。友人として付き合うことはできるけど、結婚となるとやはり難しいよな……
彼女の話でも私の話でもないけど、その話題の人は熱心なキリスト者で、パートナが少しずつでもプロテスタントの教えを理解して信者になることを願っているわけで。
あー大変だよね……まあそんなわけで。弟嫁一家が某宗教団体の人で、滅多なことは言えないと思いましたよ、ええ。