なぜかまた某社に来ているケーゴです。日曜の出勤が確定しました。ガビソ。意地で今週土曜の休暇はキープしたので横国いくぜー! というわけである。
レッズを生で見たことがないはずの私なので、そこはかとなく楽しみ。いや、ホーム戦を見ずしてレッズ見たとか言うなコンチクショー! とか言われてしまったらどうするね?
そんなことないだろうけど。

攻殻1.5を読んだらトグサがマイ武器庫を用意するような甲斐性を発揮していたので、微妙ににやにやする。あの画面のタッチというかテクスチャというかマチュエールというかが大変好みですよ。
しかしマンガを読む授業が有るとすれば攻殻は難度が高いなぁと思う。内容の理解が難しい以前に、単に画面を読み進めるためのスキルが色んなマンガの中でも高度な部類にあたるんじゃねーかと思いましたよ、ホント。膨大な情報量以外でもちょっと私には難しいと感じられたです。
特に攻殻2。気絶しそう。
アニメーションのように動いて音が付くと判りやすくなるんだろうなーと思いつつ、一つの器官に対しての多量の情報を乗せるよりも複数に渡って乗せた方が伝達しやすい(理解されやすい)ってのはよく有るよなーと改めて思った。それが確実に良策であるかは別の話だけれども。
ちなみに、私は理解できなくとも攻殻の方向は好きだ。マニア受けというかね……